砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

イチゴバナナフラペチーノと岐阜市から消え去った不二家

かかりつけの歯科医院で奥歯を治療してもらったらセメダインの苦い味がお口の中に広がった。それを洗浄すべくJR岐阜駅構内にある『スタバ@ASTY岐阜店』に駆け込むと「イチゴバナナフラペチーノ」をオーダーした。1ミリも誤解しないでほしい。僕はセメダインを舐めたことも飲んだこともない。そう、この僕クラスになるとスタンダードなオーダーでは飽き足らず無料のチョコレートソースはもとより50円のチョコレートチップも当然のようにカスタマイズした。トッピングではなくカスタマイズだ。だって、この僕だよ。それはそうと画像の背景にあるのは『不二家 アスティ岐阜店』だよ。この店も5月31日に閉店しちまっていた。岐阜市内にある不二家の最後の砦だったのに・・・。でも、岐阜市にないのになぜに関市と可児市と多治見市と土岐市に1店舗ずつあるんだよ?と、土岐市だよ!これで瑞浪市にあったら発狂しとったがね。

イチゴバナナフラペチーノ