砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

誰でもできそうで0.1%しかできないブランドの構築方法

「三重県の四日市市民は1年間に何回くらいホッチキスを利用しているのだろうか?」という調査を行ってみたいと思ったことはありませんか?僕はありませんが近日中に四日市にステキなトンテキを食べに行こうと思っているのでその際は何卒よろしくお願い申し上げます。意外に何でも揃っている食うには困らない岐阜だけれどステキなトンテキはないので仕方なく『サイゼリヤ ASTY岐阜店』に行った僕がいた。そこでだ、致命的に何かが足りない男の投稿を見てふと思い出した滋賀県は長浜にある中島屋食堂を君たちはご存じだろうか。明治30年、翻訳すると1897年に創業の老舗だ。この297年前には関ヶ原の戦いがあったんだよ。つい最近のことじゃん。んなこたあない。行けば分かるが、懐かしい看板や大正時代の椅子なども現役の重文級の食堂だけれどおそらくステキなトンテキはないだろう。では、酔っ払ってきたのでそろそろ今日の〆に入ろう。ここで100円の白のグラスワインを飲みながら言うのも何だけど「何事も長くやっているとそれだけでブランドになる」が、長くやれる店は1000に1つあるかないかということだ。モーレツに利益を上げる店より1日でも長くやれる店のほうが死ぬまでお客に愛され続けるだろう。では、キリがないのでデカンタをオーダーしばぶ。

サイゼリヤ ASTY岐阜店

サイゼリヤ ASTY岐阜店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl