砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

茶えずりのランチを摂取して殺人的に暑い夏を乗り切ろう

死なんけど死ぬほど暑い・・・いや、リアルに死んじゃうんじゃないかしら?と思うくらい暑い今日この頃、元気ですかぁーッ!元気があれば体感温度を自由に変えられる。んなこたあない。はぁ、暑い・・・。もはや熱いと言っても過言ではなかろう。昨晩は午後9時6分に床に就くと「ね、寝苦しい・・・」と目が覚めて枕元の時計を見た僕がいた。そのとき「もうすぐ4時か。暑い割にはよく寝たな」と思いきや午後10時20分だった花紀(驚)。まだ今日かよ!そう、長い針と短い針が逆だったんだ。んだんだ。ま、エアコンを点ければ済む話だが、機械を通した風が苦手な僕ゆえに可能な限り大地の恩恵を具現化した心地良い夜風で地味に地道に眠りたい。そんな大胆なひとり言をつぶやいていたら東の方角から爽やかな朝がやって来た。そのとき僕はこう思った。そうだ!今日は『茶えずり』でヘルシーなランチを大量に摂取して英気を養おう!だって、昨日のうちに予約しておいたんだもん大和田(爆)。そんなこんなで【一松道】にある『茶えずり』を訪れた僕は、300円を追加して純正のご飯を丼に変更した「茶えずりお楽しみランチ」を優雅に丁寧に確実に満喫した。あとは死ぬほど暑い午後をどう乗り切るかが問題だ。

茶えずりお楽しみランチ