砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第0073滴:不安を決して取り除かない

悲しいくらいボーッと、受信トレイにたまった、メールを眺めていたら、 嬉しいことに『ウィまぐ:ビジネス』の“おすすめメルマガ”に選ばれて いた@やっぱり世間は正しいとあらためて深いうなづきの杉山です。

『まぐまぐ!』スタッフの佐藤さま、鈴木さま、田中さま、心から感謝で す。本当に、そのような名前の方が、いらっしゃるのかどうかは存じませ んが、どれかには該当するだろ、って思いましたので、こんな私の感謝の 気持ちを、どなたか代表して受け止めていただければ、そう、幸いです。

几帳面を絵に描いたような、こんな私は、必ず『まぐまぐ!』と書いて、 “!”を、絶対に忘れません。それだけ『まぐまぐ!』を愛し、立ちはだ かる苦難の道を伴に歩もうと、丁度今さっき、心に誓ったところでした。

だから私は、そんな『まぐまぐ!』が大好きなんです!

『まぐまぐ!』スタッフのみなさま、こんなところで、よろしかったでし ょうか。なんでしたら一週間書き続けても私はOK!です。

さぁ、そんな免疫のない初めての方にいきなり解除されないように守りに 入ろうかなってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■悲しいことか、嬉しいことかは別にして、 生きている限り、必ず、不安はついて回ります。

だから、あらかじめ小っちゃな不安を、 アタマの中に埋め込んでおけば、非常に楽です。

■不安は心ではなく、アタマで感じるものです。

悲しいことか、嬉しいことかは別にして、 アタマの中の容量は、しれてます。

■だから、向こう一週間は、“これで十分悩める”程度の 不安を絶えず循環させれば、飽きも来ないし、新鮮です。

そう、不安を一週間ごとに入れ替えれば、 それなりに楽しいものですぜ。

■私の一つの選択基準は、夜、 布団の中まで、入り込んで来ないモノです。

それでも、入り込んで来そうになったら、 モー娘。の矢口を思い出して、追い払います。

にんにくや十字架の代わりのようなものです。

■免疫さえあれば、不安なんて可愛いものです。

だから、BCGを打ちまくります。ちょっとでも不安になると アタマの中にツベルクリン注射をして、それが陰性だったら、 BCGを打ちまくります。

■そうやって、40年間生きてきました。

これからの40年も、そうやって生きていくつもりです。 菌だらけのアタマの中、その菌が、いつかはきっと、 金に換わるハズです。…あまりに上手過ぎて、震えています。

■不安は摩擦と一緒です。

摩擦がなかったら、寝ることもパソコンを見ることも チョコラBBを買いに、薬局へ行くこともできません。

■死んだ人間には、不安は発生しません。

前に進んでいるからこそ、次から次へと不安が増え続けます。 だから、とっても、良いことです。

■世の中、結構、甘いもんです。

一週間前の食事のメニューを、覚えている人は、 そうはいません。

そんなもんです。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

今月の24日(日)に、 【007名古屋商法】主催のセミナーがあります。

今、話題のライブドア:堀江貴文社長の 講演とパネルディスカッションです。

堀江さんのブログを観たら、 アドレスが“takapon”になっていやがった。

こういうコワザに、非常に敏感な私は、 私だったら“hiropon(ヒロポン)”? 覚醒剤取締法で捕まるじゃねえか、ってネタとして思いました。

さすがに、赤いTシャツと短パンでは寒いので、 普通の格好で行きますが、西を向いて黄昏ているはずです。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━