砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第0200滴:ほんの5分を占有したい

このサイトのアクセス解析で、過去の検索キーワード一覧を調べてみたら、 悲しいことに“百握り”が一番多かった@“トヨタ看板方式”で訪れた方、 こんなんで本当に申し訳ありません、って心にもないことを言う杉山です。

ちなみに“あべまゆみ”と“ゆうきゆう”も、かなりあって、地代家賃を 請求したくなる今日この頃、なんてこったい今日が、第200滴 なんだって。

さぁ、そんな“ゴルゴ13 ミスファイア”で訪れた1名に会ってはみたい ってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■昨日、福岡県の吉野真由美さんからメールをいただき、

今日が第200滴目なんだと気づきました。ですから、 おめでたいネタなどまったく用意もしてはいませんわ。

■で、ネタなんて、全部同じ。

バックナンバーを感慨深く、眺めていました。 書いてることは、ほとんど全部同じなんです。

■こんな私は、続けることしか考えていません。

だから、毎日毎日、ウルトラCのネタなんて 無理なんです。それにこれは、タダなんです。

■ほんのちょっとの、楽しい5分。

メルマガは読んでは捨てる、そういうものです。 だから、24時間の中の5分間だけ、占有したい。

■そう、呼吸するのは年中無休。だから、完全日刊!

楽しいことは、もっと楽しく。辛く悲しいことは、 はるか彼方へ。たった5分だけで、それができる。

■だから、内容なんて、そう、どうでもいいんです。

その瞬間が楽しけりゃ、なんでもいいだろ、って思っています。 眉間にシワを寄せたりすると、そのままシワが寄った顔になる。

■読んで辛くは、絶対にさせやしない。

だから、書いている等身大の自分は、 そう、もっと楽しいそんなものです。

■さらに楽しむための、そんなサイトを完成させます。

メルマガでのコンテンツは、これが精一杯なんです。 だから、もっと楽しむためのサイトを作っています。

■ネット上の砂漠の中に、そんなオアシス。

今まさに、震えています。自分の作った キャッチ・コピーに、そう、大満足です。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

とにかく興味の対象はモノじゃなくて ヒトにしかありません。

なので、“砂漠の恋人”では、経営者を クローズ・アップしています。

で、経営者ではなくても、できるだけ多くの住人を 取り上げて、プロデュースできる仕組みを考えます。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━