砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第0201滴:社長の掃除は見苦しい

こんな私は半径5キロ以上の外出をするときは、爽やかなハーブの香りの アトマイザーを持ち歩く@雨の日にはレモンバームがお好きなおすぎです。

ちなみに、晴れでも曇りでもレモンバームなんです。それしかないんです。

さぁ、そんな文字数の関係上雨って入れてみただけってハナシはバシッと やめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■私がとても嫌いな社長の行動の一つに、

自ら率先して掃除をするっていうのが、 あるんです。完全に否定をしています。

■見せつけか、単に神経質なだけなのか、

どちらに転んでみても厄介なだけです。 でも、そんな自慢をする社長は、多い。

■しかも、朝一番のトイレ掃除が、お好きです。

さらに驚愕なことには、道具を使うことなく、 素手で掃除をするんです。サル以下なんです。

■便器と心の因果関係は、決してありません。

素手で便器を磨いてみても、 心がキレイになる訳がない。

■こんな私は、レモンバームがお好きです。

朝から爽やかに仕事をしたい私には、 決して考えもできない行動なんです。

■でも、そんな社長は、家ではしない。

会社で掃除をする社長に聞きました。

・自宅でも掃除をする …  0% ・自宅では寝てるだけ … 100%

■ってことは、社員に対する見せつけかい?

トリイで買ったスーツの小さな背中に、 社員の視線を感じるだけで、満足かい?

■決して、掃除がダメだってことではなく、

他人の視線を意識した、そんな行動を 思いっ切り否定しているだけなんです。

■会社の掃除は、社員の仕事です。社長には、

他にやらなきゃいけないことが、腐るほど あるハズなんです。磨くなら、靴を磨いて ハーブの香りを漂わせ、前線に立つんです。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

巻頭文のハーブ、レモンバームから、 本文のハーブの香りを絡めた掃除ネタへ。

そして、お勧めメルマガ!では、 お掃除レンジャー!の片桐隊長。

大満足の流れです。

五目並べで例えるなら、四三の連発で、 相手を追い詰めまくっている状態です。

ザ・ワンダホー&ビューティホーです。

で、唯一の気掛かりは、電光掲示板の 丸山進(略して、マルシン)さんです。

一人だけ浮いてしまったが、 タダなんだから、許せ。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━