砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第0204滴:脳ミソは柔軟な筋肉

オートマの車で、上り坂で止まったときに“N”にして、少し下がっては、 すぐ後の車を驚かす@ほんの些細な緊張感だけで十分楽しめる杉山です。

ちなみに、相変わらず右折と車線変更の度に、若干、心拍数が上がります。

さぁ、そんな目の前に“なにわ”ナンバーを見つけたら速攻で離れるって ハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■昨日は、考え方のコツをお話しました。

で、そのやり方は、イメージだけです。 ソッと目を閉じるだけで、原価は、0。

■良いか悪いかは別にして、脳ミソでしか 考えられません。それに、皆が持ってる。

サラサラの血液と無色透明のブドウ糖を 自分のアタマの中へと注ぎまくるんです。

■こんな私は、羊の脳ミソをイメージしています。

リアルには自分の脳ミソを見たことがないので、 以前、テレビで観た羊のそれをイメージします。

■イメージすることは、とっても大切です。私は、

HNで書かれたものや、名前がないメールには、 そう、返信はしません。私の中のイメージでは、

■メールの送り主は、ツタンカーメンなんです。

架空の名前やフルネームでないものは、全部、 ツタンカーメンのツタ男かツタ子に思えます。

■エジプト人には、私の日本語は通じやしない。

だから、返事を書くだけ時間と労力のムダに 思えてなりません。私が思うのは、勝手です。

■要は、それだけイメージって、怖いものです。

問題の8割は、イメージだけで解決できます。 あとの2割は、やるかやらないかの問題です。

■血圧と血糖値が上がるほど、集中させます。

脳ミソは、筋肉です。鍛えれば鍛えるほど、 柔軟でしなやかな発想が、絶対にできます。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

よく気分転換でドライブをしたり、 下呂温泉に行ったりします。

が、渋滞に巻き込まれたり、 湯当たりなんかをします。

ってことは、車で下呂温泉に行くと、 かなり疲れる、ってことなんです。

今度は、特急ひだで行ってみます。

で、最近、気分転換にアロマオイルで、 コメカミのマッサージをしています。

自分の指を結婚前の鈴木杏樹の指に イメージして一人で愉しんでいます。

これが結構、骨太で。

で、キーボードを叩く2本の指は、 大山倍達のゴッドハンドなんです。

調子に乗ると突き指で。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━