砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第0226滴:徹底的にあきらめる

トヨタの自動車を乗せた大型トレーラーの後部に追突して、大ケガをした @そんな夢を観たこんな私は、雨音でも目が覚める程眠りの浅い杉山です。

夢とはいえ、思いっ切り苦しかったです。それに過失は 100%こっちです。

ちなみに、その大型トレーラーのナンバーは、“和歌山ふ918”でした。

さぁ、そんな918は誕生日だけどなんで和歌山ふなんだ?ってハナシは バシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■反省も後悔もまったくしないこんな私は、

ある人に「それじゃ家畜と一緒じゃん」 という粋なセリフを言われちまったぜ。

■そして、私の怒りの導火線に火は点いた。

こんな私は辰年なんです。だから龍って、 架空の生き物で家畜などではありません。

■徹底的にあきらめる。

とにかく私はあきらめます。 明らかに極めまくります。

■成功するまで続けて成功。だったら、

バクチも儲かるまで派手に丁か半か サイコロ続けて振って儲かりますか?

■そう、失敗するのは続けるからです。

成功した先人の名言に気を良くしても 斎藤一人さんは世の中でたった一人。

■だから、木っ端微塵にあきらめます。

腹の底から徹底的にあきらめまくれば、 最初っからなかったことになるんです。

■未練も反省も後悔も全部、同類項です。

最初っからなにも発生していなければ、 反省や後悔のしようがありゃしません。

■中途半端にいい人では寿命が縮みます。

後ろ指を指されてみたところで背中に 刃物を刺されやしなければ御の字です。

■だから、背筋と瞬発力を鍛えるんです。

散々反省して後悔し終わったときには、 世の中は、次の時代へと進んでいます。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

この杉山さんにも、杉の山から 花粉が届きました。

苦しいです。が、昨日今日の花粉症歴では ありません。創業28年目です。

藍川中学1年生の春からなんです。毎年、 新しいクラスでの自己紹介が地獄でした。

で、自己紹介で泣いているのは、 この私だけでした。苦しかった。

どんなにヒドクても、耳鼻科に行ったり 薬を飲んだことなんて一度もありません。

今まさに、徹底的に自然治癒力なんです。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━