砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第0287滴:0から1からのスタートなんてあり得ない

エクセルで作った友達リストを見ながら、ふと思った。結局、残った奴は、 夏休みの夏の友を8月30日と31日に一緒にやった奴ばっか@杉山です。

ちなみに、一人一研究も、この2日間でやりました。でも、毎年入選です。

そして、読書感想文は“はじめに”と“あとがき”を読んで書いただけで、 いつも表彰されました。なので、その本の主人公の名前も知りゃしません。

さぁ、そんな中途半端に要領が良いのはいいけれどそんな友達リストって なんなのさってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■こんな私の最初のアヒル。

メルマガを発行する前に知っているメルマガ発行者は、 3人でした。それがこんな私にとっての最初の親です。

■10年前と、今から10年。

10年前にできなかったことが当然、今ではできます。 だから、これから10年後には当然、さらにできます。

■要は、同じ苦労なんて絶対にしなくていいのが当たり前、

ってことです。って言うか、物理的にもできないんです。 そう、タイムマシンに乗って過去に戻るなら別だけどね。

■0から1からのスタートなんてあり得ません。

だってね、今までの経験が0になるってことは、 今、マウス片手のそんなあなたはだれでしょう?

■40年生きてりゃ40年のなにかが残る。

だから私は、メルマガに関しては、 同じ苦労は100%あり得ません。

■間違いなくやったもん勝ち・生きたもん勝ち。

-でも+でも、経験としては同じレベルです。 要は、その幅が肝心なんです。-も資産です。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

何でもフツーに読めば、何でもフツーに書いてあります。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━