砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第0530滴:欲望は、決してすり替えない

お好み焼きを食べたい長女とハンバーグを食べたい次女の真ん中を取って オムライスにした@平和的な解決を望む場合はオムライスになる杉山です。

ちなみに、その上に煮込んだビーフシチューをかけると平和の最上級です。

ですから、ケンカをしても黄色と茶色が食卓に登場すると笑顔になります。

さぁ、そんないくら黄色と茶色が平和の象徴と言ってもプリンじゃないの ってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■ネットでモノを売るためにスタートしたメルマガは、

ネットでモノが売れさえすれば大成功です。だから、 ネットでモノが売れなきゃ遊んでいるのと同じです。

■そう、なんであろうと売れればOKなんです。

もっと言えば、フツー以上に売れているなら、 メルマガなんて発行する必要などないんです。

■だから、ネットでモノを売るのが目的ならね。

しかし、多くの人って少しずつズレ始めます。 そして、自分で欲望のすり替えをやるんです。

■もっともっと有名になりたい、ってね。

だから、いくら有名になったところで、 だれもたったの1円もくれやしません。

■こんな私の知り合いは、

300人の読者だけで、 しっかり食っています。

■そう、たかが300人されど300人。ちょっと考えれば、

自分の話を同時に100人以上が聞くことなどそうはない。 だから、多くの人達って数字の感覚がマヒしているんです。

■微分積分どころか三角関数も満足にできないくせに。

そして、目標は若干、変化してもOKなんです。が、 目的が根底からズレたりするのはNGなんです。で、

■その一番の原因は、絶対にだれかとどこかを比較しているからです。

売上でもそうだし読者数でもそうだし見映えでもそうです。でもね、 他人は相手にしちゃいません。だから、欲望は決してすり替えない。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

たった今、こんな私が考えているのは、 すっごい有名になってやろう、ってね

そう、モノを売るんじゃなく、 とにかく有名になる実験です。

だから、使うツールはネットと文字だけです。 そして、たった一年間だけの期間を決めてね。

なにをどうやればどこまで行けるかってのが、 好奇心の範囲でちょっとだけ知りたいんです。

そう、できてもできなくてもリスクも原価も、0。

ま、来年になると思いますが、バシッと1年間やって、 サッと元のフツーのおっさんに戻る計画です。だから、

名付けて、昭和男はキャンディーズがお好き計画です。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━