砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第0342滴:プライベートからナショナルへ

視力の回復というよりも、現状維持を目的に3時間だけ裸眼で過ごした @2人の娘を間違えるどころかビールの味まで分かりゃしない杉山です。

ちなみに、この私の巧みな箸さばきをもってしても黒豆がつかめません。

さぁ、そんなメガネを外すと顔にシマリがなくなるってハナシはバシッと やめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■こんな私が受けるどんな類の仕事にしても、

たった2つのモノの見方しかしやしません。 そんな2つって、PBとOEMのことです。

■ですから、

PBって、自分のブランド、つまりプライベート・ブランドのことです。 OEMは、相手のブランドで売り出されるそんな商品を考えることです。

■みんな最初って、取っ掛かりやすいOEMから始めるんですが、

これがまた、長続きしないんです。 だって、所詮、相手次第なんです。

■そう、いくら良いアイディアを出してみたところで、

やるのは、目の前の相手なんです。 ですから、腹が立ってくるんです。

■だって、おんぶにだっこじゃ、重いだろ。

それに私って、そもそも自分のことしか、 興味がないんです。もう治らないんです。

■ですから、今ではアドバイスはしますが、

OEMは一切やらない。気もないんです。 そう、1億もらっても、絶対にやらない。

■だって、つまんないものは、つまんない。

そう、こんな私のかけがえのない時間は、 決してお金なんかでは買えやしないんだ。

■今まさに、自分に言い聞かせております。

ですから、PBばっかです。簡単だから。 パッカパカっと自分を売ればいいんです。

■それに案の定、原価は、0。

で、自分の右手って、どう言う訳だか、 自分だけしか思うように動かせません。

■そう、知識と利益の源泉は、一つです。

いくら【HTML新聞】や【砂漠に水GOLD】や【砂漠王】や そして【砂漠に水BLACK】をパッカパカっとやってみたって、

■おぉ!全部が【砂漠に水】。

それでいいんです。だから、 絶対にブレません。そして、

■ナショナルは、松下電器だけじゃありゃしません。

PBを徹底的に続ければ、NBになります。そう、 NBって、ナショナル・ブランドのことなんです。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

【砂漠に水BLACK】にたくさんのお申し込みをいただきました。

だって、タダだもん。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━