砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第0197滴:刺激は順番ではなく一気呵成

どういう訳だか、テニス選手の名前が、印象に残って格好がいい。今じゃ、 ダベンポートにシャラポワなんです@で、二人の名前の共通点は“ポ”が つくことだって発見をした杉山です。

で、ひろぽんだったら成功するかい?

さぁ、そんないつまでたってもビヨン・ボルグとマッケンローが最高って ハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■砂漠のサイトにはできるだけ写真を使います。

サイトの良い点は視覚にメッセージを訴えて、 鮮明なイメージを伝えることができるんです。

■目で見てとらえて耳で読んで納得します。

イメージを視覚でとらえて文字を読んで、 耳から入る自分の声に納得をするんです。

■黙って読んでも、自分の声は聞こえます。

だから、視覚と聴覚に強く訴えるんです。 やりたいこととできることでやるんです。

■だから、HTMLメルマガでやるんです。

目と耳を一度に刺激と狙撃をするんです。 刺激は順番よりも、一気呵成が強烈です。

■今、こんな私が考えていることは、

日常のありふれたシーンの中にも、 思いっ切りヒントになる、そんな 場面とメッセージを伝えたいです。

■でも、こじんまりとやるんじゃなく、

どうせやるなら、笑うくらい派手に 嫌われるくらい、大きくやるんです。

■そう、砂漠の水はまだまだ足りない。

バケツリレーではいつまでたっても 目の前にオアシスなんてできません。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

この住民放送は、13日(日)の分です。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━