砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第0461滴:入り>出、出<入り

ポテトチップスはどこにでも隠せるが、アイスクリームってここ岐阜では 冷凍室の中にしか隠せやしない@戦略と戦術を180℃変更した杉山です。

そう、今までは乾物系を狙っていましたが、これからは冷凍ねり物系です。

おぉ!冷凍室の中を捜索したら、レタスと餃子の間にブツを発見しました。

さぁ、そんなどうでもいいんだがなんでレタスが冷凍室に入っているんだ ってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■プロゴルファーの尾崎将司が東京地裁に民事再生の手続きを申し立て、

個人として経済的に破たんしていたことが分かった。生涯獲得賞金は、 26億6700万円を超えてプロゴルファーの中ではずば抜けた1位だった。

■ってな日経の記事を読んだテレコンのお客さんから、

どうしてそうなるんだろうねぇ?って聞かれました。 簡単です。26億6700万円超のお金を使っただけです。

■でなきゃ、絶対にコケません。

で、生涯獲得賞金だけだから、CMとかその他の収入を合算したなら、 すっごい生涯獲得賃金になると思います。でも、実際にコケたんです。

■で、リアルに26億6700万円なんてそうは使えません。

ってことは、事業投資か連帯保証しかあり得ません。だって、 1200円の鰻丼なら 2,222,500杯も食べられるんです。きっと、

■カラダを壊します。ですから、調子をこいたんです。

商売でも人生でも生き残る方法は、たった一つです。 それは、入りよりも出を小さくするしかないんです。しかし、

■多くの間違いは、出よりも入りを大きくしようとするんです。

そうしてみんなコケて行きます。今がピークと思っていない。 そう、今日まさに、人生の絶頂期で明日からは下降するんだ。

■そう確信していれば、絶対にコケやしません。

だって、どんな人でも確実に年を取るんです。 そう、今日よりも明日が若い人はオバケです。

■こんな私がいつも言ってる“自分の枠”の中で生きていれば、

幸せです。月給30万円のサラリーマンだって十分に幸せです。 その中で自分だけの幸せを見つけるからです。そう、明日は

■もっと素晴らしい自分に出会える、って思うから×なんです。

きっと今より素晴らしい自分はいないんだ、って思うんです。 だって、明日も生きているとは限りません。そう、投資って、

■死んでいるかも知れない自分にお金を注ぎ込むことなんです。

確実に言えるのは、年収が1億円でも 300万円でも、きっと 手元に残るお金は一緒です。入り>出、しか生き残れません。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

あと思ったのは、ジャンボ尾崎って強烈&特異なキャラなんで、 あの世界ではオンリーワン&ナンバーワンって感じが強いです。

でも、それが崩壊しちゃったってね。

バンバン勝ってジャンジャン入ると、 必ず周りは無責任にあおるもんです。

それに乗らないことです。銀行と同じだねぇ。 調子がいいときにしか相手にしてくれません。

あおる方は悪くはありません。仕事だから。 それに乗る方が悪いだけです。欲なんです。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━