砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第0494滴:結果は105%に抑える

来年はネットショップのプロデュースに力を注ぐと言ったら、アンパンを 売るんですか?って5人から言われた@嫁さんの実家がパン屋の杉山です。

ちなみに、アンパンは売りません。でも、とっても大きなカマがあります。

ですから、丸印の中に“ひ”と書いた落款を焼き押して食べたい気もする。

さぁ、そんないつかはオリジナルのさばみずパンでも焼くかってハナシは バシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■大体、仕事は105%くらいに抑えた方がOKです。

そう、いくら余力があってもやり過ぎたらNGです。 できる仕事って必要以上にやりたくなるものですが、

■やり過ぎって、やらないよりもまだタチが悪いです。

だから、きっと仕事でもなんでもそうですが、 やった内容が100%未満なら、足せばいい。

■そう、足らない部分は補足ができます。

でも、過剰にやった部分は削れません。 で、それを善意の悪意って言うんです。

■こんな私の大まかな目安としては、消費税率です。

ですから、105%の作業レベルで十分なんです。 ただこれが110%に増税されたら分かりません。

■要は、それぞれの仕事ってパーツに過ぎない、ってことです。

だから、依頼した方は、その後の行程を考えているはずです。 一番肝心なことって、そのシナリオを狂わせてはいけません。

■だから、蚊も泣くいや、

可もなく不可もなくの、 105%がベストです。

■そう、いくらできる仕事だからと言って、

やり過ぎてもだれも褒めてはくれないよ。 それどころか迷惑をかけるだけなんです。

■そして、仕事を105%に抑えられる人は、多くの場合、

きっと150%くらいまではできる人です。ってことは、 できない人が無理に頑張るためにシナリオが狂うんです。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

そう、来年の新しいプロジェクトの一つとして、 ネットショップの起業支援をバシッとやります。

これから仕事としてネットショップを始めたい人や、 過去にやってきたけど上手く行かなかった人などを なんとか手厚く支援できればOKだと思っています。

今まさに、そんなショッピングサイトを構築しています。

で、家庭の主婦がなにか一つだけでも販売できるような、 そんな簡単で明日からでも始められるようなサイトです。

そして、どれだけ掲載したってランニングコストは、0。

で、それに伴い来年からこの住民放送で、 相互紹介をまた行います。とは言っても、 今までみたいなボリュームは書けません。

ですから、3~4行程のご紹介文となる予定です。そう、 相互紹介と相互広告の間だから、名付けて相互紹告です。

本当は相互広介にしようと思ったんですが、 ひろすけって名前みたいなのでやめました。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━