砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第0497滴:踊らず、おごらず、そして疲れず

昨日、3時間以上も遅れて住民放送が流れたので、心優しい多くの方から 心配のメールが一杯届いた@でも、34人くらいは喜んだと思う杉山です。

ちなみに、なにがあっても、たとえ身内に不幸があっても午前10時です。

ですから、晴れでも雨でも黄砂が舞っても、そう、腐っても…→完全日刊!

さぁ、そんなご満悦な私がご立腹になると甘いもんを徹底的に食べまくる ってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■どう言う訳だか、6位入賞を最高の美徳と確信するこんな私は、

お客さんからナンバー1になる方法を聞かれました。ですから、 6位入賞がベストなんで、ナンバー1になど興味はありません。

■でも、ライバルに勝つ方法はあります。

そう、正確に言えば負けない方法です。 だから、ライバルの年齢を確かめます。

■30分でも長生きをしたもん勝ちです。

ですから、とっても健康第一なんです。 とにかく地味にカラダを鍛えるんです。

■たとえ今、売上で及ばなかった。また、

たった今、知名度で劣っていた。でも、 それって、今現在だけのことなんです。

■そう、明日になりゃ分かりゃしません。また、

瞬間風速で勝つことなど極めて簡単なんです。 だれかに媚を売ってお金を掛ければOKです。

■だから、必ず勝負はこの世であってあの世でなく、

この世は生きている限りこの世なんです。そして、 あの世に行く30分前に笑っている方が勝ちです。

■そう、今の感情に流されて手を打ってはNGです。

踊りたい奴は徹底的に踊らせておけばいいんです。 多くの場合、年を取るのでその内きっと疲れます。

■で、みんなキャッシュポイントだけは考えるのに、

自分の戦うポイントって考えないものです。そう、 戦いに行くんじゃなくてこっちに来させるんです。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

そして、自分のポイントって物理的なものじゃなく、 ほおっておいても自分の方が有利になる仕組みです。

この住民放送で言うならば、完全日刊と定時配信です。そして、 いつになるのか分かりませんが、死ぬまで続けるってことです。

この3つだけを自分と約束をして守りさえすれば、 きっと日本中で6位入賞くらいはできるはずです。

だから、とにかく定時配信は絶対に大切なんです。

でもって、30年以上もこんなことを続ける奴なんて、 そうはいません。ちなみに、もっと生きるつもりです。

だから今、踊らず、おごらず、そして疲れずです。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━