砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第0512滴:魚は海にいくらでもいる

自分でも感動する愛の物語をワードに書いていたら、ブレーカーが落ちた。 そして、すべてが消えた@つい先日、60Aから40Aに下げた杉山です。

ちなみに、契約電流を一度、変更すると1年間は変えることができません。

ですから、20A下げて毎月500円を節約しようとしたらこのザマです。

さぁ、そんなビデオの時計がピコピコしているんでセットしなきゃいかん ってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■昨日、クリスマス・イブの寒い夜に一本の電話がありました。

そう、榮太郎から中途半端に酔った男友達のお誘いです。で、 榮太郎ってのは居酒屋の名前で男友達の名前ではありません。

■どうやらまた、ふられたようでした。

どう言う訳か、男にはいい奴ですが、 世の女性には、見向きもされません。

■で、急ぎの仕事があるからとお誘いを断りました。

ちなみに、急ぎの仕事なんてまったくありません。 ですから、これはウソなんかじゃなくて方便です。

■でも、それから延々とケータイ電話で2時間です。

そう、イブの深夜に号外を出そう思っていた私は、 苛立ちが隠せず貧乏ゆすりが止まりませんでした。

■そして、魚なんて海にいくらでもいるんだ。

そんなセリフを酔ったそいつに言いました。だから、 世の中に見合った女性はイッパイいるってことです。

■当然、慰めの言葉ですし電話を切りたかったんです。

でも、イッパイいてもまったく釣れないんだ、って、 そいつが電話口で叫びました。それに海じゃなくて、

■アマゴが棲むような清流がいいとまで抜かしました。

たしかに塩分って控え目の方がいいものです。そう、 まったく釣れないのは、撒き餌の量が足らないのか、

■糸を垂れるポイントがズレているかのどっちかです。だから、

単なる女性ではなく、そいつに見合った女性がいるはずです。 絶対に日本のどっかにいるはずです。だから、量と位置です。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

そう、お客さんも絶対に日本のどっかにいるはずです。 いや、今だったらきっと世界中にいるかも知れません。

だから、まったく集客できないのは、 撒き餌の量が足らないのか、そして、

糸を垂れるポイントがズレているかのどっちかなんです。

それで釣れなければ仕方がありません。でも、 それは自分のせいではなく相手が悪いんです。

要は、まったく見る目がない、ってことです。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━