砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第0518滴:稼ぎ方も、いぶし銀

昨日が大晦日だと勘違いしていた私は、中学時代のアルバムを観ていたら、 寝不足パンダってあだ名の先生を発見@今思うとかなり気の毒な杉山です。

そう、関東では受け入られ関西では鬱陶しがられる“たれぱんだ”よりも 商品価値があるかも知れない。だから、ターゲットは優柔不断な東海3県。

さぁ、そんなライバルは飛騨高山の“さるぼぼキティちゃん”だけなんだ ってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■では、いつも通り淡々と。で、胃腸を労るこんな私は、

どう頑張っても一日5食以上は食べられません。でも、 高校生のときは一日5食すべてとんかつでした。そう、

■若かったのさ。でもね、

今はとっても小食です。ですから、 一生で食べる量は決まっています。

■そう、お仕事でもきっと同じです。

あッと言う間に儲かる商売なんて、 あッと言う間になくなるもんです。

■そして、地道にコツコツ稼ぐ商売は、

目立たず地道にコツコツ続くんです。ですから、 ご存命中に手に入るお金の量も決まっています。

■あとは、失ってしまうか残るかだけの違いです。

それってお金じゃなくて大切な仲間のことです。 短期で儲かる商売って地道に儲かる商売よりも、

■世間に接する期間が短くて、

その延面積も小さいんです。その上、 集まる人間も胡散臭いのばっかです。

■だから、どうせ手に入るお金の量が同じだったら、

少しでも質の良い仲間の方がきっといいはずです。で、 明後日に死ぬんだったら、明日までに稼げばOKです。

■しかし、もっと長生きをするご予定だったら、

呼吸をしているその延期間でものを考えます。要は、 稼ぎ方が醜い奴って生き方も醜いってことなんです。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

2005年と2006年ってまったく同じです。だから、 平成17年と平成18年もきっと同じはずなんです。

今日まで青い色で明日から赤い色の日になる訳ではありません。 そう、日付変更線には色なんて着いちゃいないんです。だから、

新しい年が始まる明日から頑張ってダイエットしよう!って、 そんな根拠のない明るい未来を夢見る奴って絶対に痩せねぇ。

そう、明日でなく今日でもなく、今からここから。 カレンダーに合わせる必要なんてありゃしません。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━