砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第0521滴:半径2mの私の世界

まったくもってキリがないので、新年のおめでたいごあいさつを今日でやめる @別に新しい年が明けようが明けまいが、それなりにおめでたい杉山です。

ちなみに、お正月だけでなく、相手の事情も考えない社交辞令が嫌いです。

ですから、腰が痛くて口内炎のこんな私におめでたいってのは失礼なんだ。

さぁ、そんな今年もあと残すところ362日になっちゃったってハナシは バシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■そう、真夏のカブト虫を見るたびに思います。

また、オーストラリアでコアラを見たときも、 まったく同じ思いに駆られました。ですから、

■同じ顔のこいつらの中にでも、

きっと性格がいい奴とそして、 そうでない奴がいる、ってね。

■そんなことばっか考えてます。

だから、単純に楽しめません。なぜなんだ。 なにか性格的に問題でもあるのでしょうか。

■たった今、そんなことは大きなお世話です。

思う存分、心を込めて書初めってみました。

■今まさに、マウス片手のみなさんの中にでも、

きっと性格がいい人とそうでない人がいます。 だって、世の中に善人なんてそうはいません。

■また、万人から受け入れられる善人ほどつまんない。

そう、すっごい前科があっても根性が腐っていても、 こんな私にとっていい人だったらそれでいいんです。

■要は、私の半径2m以内に入ってくれりゃOKです。

そう、私が世界の平和をジッと祈ってみたところで、 世の中の流れなんてただの1cmも変わりゃしません。

■できないことは所詮、できん。また、やる必要もない。

楽にできる範囲のことだけをやればいいんです。そう、 私の半径2m以内に集まってくれた人が私の世界です。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

あぁ、すっごく熱い思いで心を込めて書いていたら、 なんのこっちゃ分からんようになってしまいました。

こっちから決して行きやしないんで、 そっちから積極的に来て欲しいって、

ことでもないようです。すびばせん。 どうやらかなり疲れているようです。

で、この書初めった右から左へスクロールする、 とってもイライラするページの説明なんですが、

この書初めの片隅に新聞の一部が見えますので、 それをクリックすると新聞がソッと出てきます。

で、その新聞がバシッとご覧いただける時間は、 今日の午後3時までです。それ以降はNGです。

ま、別にそう大したことなど書いてありません。 あ、書初めは、嫌でもズ~ッとご覧になれます。

さ、今年も残りあと僅かとなっちゃいました。 だから、なんでもいいからサッサとやるんだ。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━