砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第1110滴:落とす先は1つだけ:確実に結婚できる発想

本当に悲しいお話ですが『100滴本』がヤフオクに出品されていたので、 見るに見かねて800円で落札した@熱いものが込み上げてきた杉山です。

ちなみに、開始が700円の10円単位でしたが800円で落としました。

ですから、怒りを抑えながら「お前にはバチが当たる」と目を閉じました。

さぁ、そんな相手からメールが届いたので「僕、著者です」と返信をした ってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■みなさんはきっと気がついているとは思いますが、

私はちょっと変です。自分で言うのもなんですが、 若い頃は今よりさらに激しく変な感じの男でした。

■例えば、電柱の先をジッと見つめて笑ってみたり、

シャープペンの芯を1センチ単位で刻んでみたり、 これ以上はお話できないほど変な感じの男でした。

■両親は真剣に心配をしていました。

「弘道は結婚できるのだろうか?」 と弘道の目の前で話していました。

■でも、私には結婚をする自信と作戦がバシッとありました。

そう、結婚なんて自分に自信と作戦があればできるんです。 結婚をするために性格や容姿や家柄なんて関係ありません。

■だって、ターゲットは、たったの1人だけです。

どれだけ素晴らしい女性が周りにいたとしても、 ジャパンの法律では重婚は認められていません。

■対象となる適齢期の女性が1千万人以上もいたとしても、

戸籍謄本に載せることができる女性は、たった1人です。 そう、別に1千万人の女性に好かれることはありません。

■たった1人だけを上手くだませばいいんだから。

でも、どう言う訳か世の中のマジメな男たちは、 1千万人の女性にふさわしい男にならなければ、

■結婚できないと思っています。バッカじゃないの?と思います。

重婚できないんだって。社会人としてダメな奴でも構いません。 籍を入れてからサラッと近所づきあいをやってりゃいいんです。

■だから、落とす先は1つだけなんだから。

自分を磨く前に相手をだませばOKです。 結婚に限らずすべてに共通することです。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

私は、善人ぶった人間が大嫌いです。 善人は好きですよ。でも、いません。

ほとんど「ぶった」人間ばっかです。

だれにでも優しい心を持てとおっしゃいますが、 そーいう奴を「八方美人」と私は呼んでいます。

昔から思っていましたが、ビジネスでもプライベートでも、 ほとんどの場合は、落とす先はたったの1つだけなんです。

周りにふさわしい人間になっても1円の得にもなりません。 それどころか、そこまで成長できなくて損して終わります。

ビジネスではそのケースごとに1つだけ落とせばOKです。 でも、結婚なんて人生でたった1人をだませば済む話です。

1億人以上は確実にゴミなんだから。

いいか悪いかではありません。そう思えるかどうかです。

善人ぶった人間って裏返せばクセのある悪人なんだから。 多くに受け入れられようと思ったら1つも落とせません。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━