砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第0526滴:姑息で稚拙なフェイクはNG

そう、口では楽をしたいと言いながら、人知れず努力を重ねるこんな私は、 疲れた体と虚しい心を癒すため一人出掛けた@出光を愛し続ける杉山です。

ちなみに、出光レッドを着た若い女性店員を見ると血流が活発になります。

ですから、もう闘牛並みです。そう、飛騨牛や松阪牛よりも危険な牛です。

さぁ、そんないくら仲良くなったところで水抜き剤なんて絶対に入れない ってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■で、大通りから一本、中に入った道が嫌いです。

だから、センターラインがない道は走りません。 そして、自分の生き方も仕事もそのつもりです。

■要は、姑息で稚拙なフェイクってやつが嫌いです。

そう、だますとか引っ掛けるって言うコワザです。 でも、右を見ても左を見てもそんなんばっかです。

■例えば、懸賞サイトに応募などしようものなら、

そのメールアドレスがメルマガに登録されます。 だから、そんな条件つきで姑息にかき集めます。

■また、無料レポートだといいながら、

それをダウンロードしようものなら、 同じように登録をされてしまいます。

■本当にみなさんいろいろと考えられます。だから、

そのアタマをもっと他に活用して欲しいものです。 そう、大通りから外れた路地って所詮、路地です。

■お天道様の陽って決して当たりゃしません。でね、

無料のレポートならば有料のもの以上にしなきゃいけない。だから、 無料だからこの程度で、メールアドレスさえ集まればいいってのが、

■思う存分、虫酸が走る。

この信じられないくらいのハイレベリーな内容で、 なんと無料です!ってくらいまでにしてみんかい。

■そう、それがカッコよくて粋なやり方です。で、

自分の能力の無さを無料と言う俗っぽい言葉で、 自分と他人をフェイクしては絶対にいけません。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

だから、シェイクはOKですけどフェイクはNGです。

そう、本当に純粋に無料だけだったらいいんです。が、 この程度にしておいて、そっちの方をもらうってのが、

ソー・バッドです。

おぉ!これでも無料なのかぁあああッ!ってまでやれば、 嫌でも世間はほおっておきません。そして、それが正解。

そう、これから新しいツールなんてドンドン増えますが、 そんなんに引っ掛かるほどお客さんはバカじゃないんだ。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━