砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第0528滴:人生の終幕は、±0

朝から晩まで10時間以上もぶっ続けでパソコンに向かって考えていたら、 じをJ゛って反対に書いた@さとちときもゴチャゴチャになった杉山です。

ちなみに、すぎやまひろみちでは、ぎとちをちょっと悩んでしまいました。

ですから、もうダメかも知れない。だから、最近はひらがなを書きません。

さぁ、そんな生活に関係ない憂鬱とか魑魅魍魎とかって漢字は書けるんだ ってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■人生って最後には±0です。

そう、笑った数だけ泣いて、 悩んだ数だけひらめきます。

■だから、酸いも甘いも苦しいも楽しいも、

同じ数だけ味わえるようになっています。そう、 モノサシはcmじゃなくて年数でみるものです。

■そう、質量は必ず同じです。

で、良いことが58回あって悪いことが82回あっても、 58回の良いことと82回の悪いことの質量は同じです。

■だから、ほおっておいてもなんとかなるし、

動き回ってみたところでもなんともならん。肝心なのは、 どんなことがあっても、しぶとく生き残ることなんです。

■今、良けりゃ絶対にいつかは悪くなる。

今、悪けりゃ絶対にいつかは良くなる。 なんの根拠もないけど決まっています。

■ただ、危険なのは天国と地獄の感覚がマヒすることです。

そう、どん底は辛いですが、どん底のどん底のどん底は、 結構、楽です。それ以下がないのって心地が良いんです。

■そして、こんな私の大切などん底×3の友達です。

だから、どん底友達じゃなくてどん底の友達です。

■そして、なにも失うものがなくなっちゃいました。

だから、まったく怖いものもありません。だって、 あとは這い上がるだけなんです。終幕は±0です。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

たった今、こんな私の身の回りのどん底ランキング1位です。

でもね、なんの根拠もなく無意味に明るいよ。 だから、こんな私でもときどき怖くなります。

そして、このページの最後のニヤッとした顔で、 這い上がったるんやて、見とってみぃ!ってね。

だから、とにかくズッと付き合ってやるから、 どん底からバシッと這い上がってみせやがれ。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━