砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第0540滴:素顔のままで

懐かしいシャカタクを聴きながら、ソッと目を閉じて浮かんできた光景は、 オタクとキムタクと梶原拓と卓上カレンダー@全然、癒されない杉山です。

ちなみに、梶原拓は前岐阜県知事です。だから、知らなくても構いません。

で、オタクとキムタクの間に宅八郎が浮かびましたが、デリートしました。

さぁ、そんなだって宅八郎がソックタッチをつけているシーンだったんだ ってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■言い換えれば、今朝が一番いいってことです。

だから、名前は当然、フルネームなんですが、 そして、写真は今がベストに決まっています。

■そう、名前と写真だけで、考え方がほとんど分かる。

要は、素で勝負する奴か、偽装をする奴か、ってね。 また、煮え切らない奴は、過去も未来もありません。

■だって、現在がまったくないんだから。

だから、20年前の写真に生きる奴は、 自分で自分の今を否定しているんです。

■そう、細胞の若さと人間の魅力とは関係ありません。

でね、額と頬に刻まれた皺がステキじゃないですか。 例え、ハゲようが20kgも太ろうが今がベストです。

■過去を否定することは現在を否定することと同じです。

しかし、言い換えれば、過去しか肯定しないことって、 現在を否定することとなんら変わりはありゃしません。

■素頭、素肌、素足でバシッと勝負せい。

だから、ひっくるめて素顔と言います。 そして、やっぱり今がピークなんです。

■そう、過去にも未来にもピークは存在しません。

それに芸能人じゃないんだから、きっとだれも、 他人の写真になんかほとんど興味はないんです。

■だから、大量の老廃物が溜まっていようが、

起きたばかりの今朝の素顔が一番なんです。 だから、だれでも今が一番ステキなんです。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

いろんな場面でその人の写真を送ってもらいたいときに、 あーだこーだとみんな言いますが、だれも見ないんです。

みんな自分にしか興味がないので、 他人の顔なんて一瞬で終わりです。

だから、もぎたての素顔が絶対にいいんです。 そして、80歳でも今朝がもぎたてなんです。

そう、等身大が一番ステキ!って言いながら、 セピア色の写真じゃ円谷プロの特撮と同じだ。

なんでもそうですが、どんなときでもそうですが、 素でやっている奴にだけは絶対に勝てやしません。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━