砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第0547滴:亜流の人々

全国レベルで考えれば、とても小さなことかも知れませんが、今日まさに、 岐阜市長選挙の投票日@基本的には岐阜県知事にしか興味はない杉山です。

ちなみに、不思議なことに今回もまたどこからも出馬の要請がありません。

ですから、これだけ岐阜をこよなく愛する私でも住民票を転出しそうです。

さぁ、そんな遠慮はするな鳥羽か富山か金沢のどれかの市長になってやる ってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■ちりは所詮、ちり。だから、

枯木も所詮、枯木。そして、 亜流も所詮、亜流。だけど、

■主流も所詮、限界なんです。

どうしても会社の中の主流の部門に入れないって、 先日、そんなご相談が亜流の社員からありました。

■でも、主流なんてもう既にイッパイイッパイなんです。

そう、できることはすべてやり尽くしているはずです。 要は、この先の成長が見込めない状態、ってことです。

■だから、亜流の方が絶対にOKです。

主流は、直接利益になっていますが、 亜流は、間接利益に留まっています。

■そして、

主流の人は売上を上げて当然ですが、 亜流の人は売上を上げようものなら、

■凄い!ってみんなから賞賛されます。だから、

今のままの仕事をしているフリでいいんです。 厚生年金の額って仕事内容では決まりません。

■じっくりと時間を潰せばいいんです。そして、

その亜流の中でも自分にしかできないような、 そんなのを作ってしまえばこっちのもんです。

■だって、会社にとって最悪で社員にとって最高なのは、

その社員にしかできない仕事があることです。だから、 亜流に甘んじているフリをしながら姑息に作るんです。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

ここ最近、サーバーの調子が悪く、 サイトが観れないことが多いです。

なんとか改善いたしますので、 もうちょっとお待ち願います。

恒例の月末ってことで、この3日間ほぼ半徹状態です。 めまいがしそうですが、これから投票に行って来ます。

それとは関係ないと思いますが、 お顔の左側がピリピリするので、

病院に行こうかと思います。が、

なんだか怖くて行けません。ですから、 ピリピリがビリビリに成長したときに、 断腸の思いで行こうかと思っています。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━