砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第1081滴:愛人の証明10ヶ条

午後3時に人肌の温度のアッサムを愉しみながらFM放送を聴いていたら、 とっても心地良い曲が流れてきた@必死になって曲名を検索した杉山です。

ちなみに、英語の曲なので「baby」と「tell me why?」しか分かりません。

ですから、そのキーワードだけではググりたくてもまったくググれません。

さぁ、そんな意味は理解できなくても「tell me why?」があると安心する ってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■先日、社長の奥さんから旦那に愛人がいるかどうか、

それを見分ける方法を教えてくれと依頼されました。 なので今日は「愛人の証明10ヶ条」をお話します。

■第1条 ~やたらと時計を見る

会社の壁に掛かってる時計や自分の腕時計を絶えず気にしています。 でも、本人は気づいちゃいません。約束もないのに習慣となります。

■第2条 ~デパートの領収書が増える

当然、愛人へのプレゼントの領収書です。高島屋とか三越に行けば、 なんでもあると思っています。ケチだから経費で落とそうとします。

■第3条 ~スタバや書店でよく見かける

それまでまったく行かなかったスタバや三省堂で社長をよく見かけます。 そこが待ち合わせ場所ではありません。待ち合わせまでの時間潰しです。

■第4条 ~やたらと車を買い替えたがる

ちょっと会社の調子がよくなると借金の返済よりも車を買おうとします。 完璧に愛人はいます。車や靴などの足回りは男性のシンボルと同じです。

■第5条 ~強い香水をつける

愛人の香水の匂いがシャツについても分からないように自分もつけます。 でも、両方が混ざり合うと化学反応を起こすのでめまいがする悪臭です。

■第6条 ~白いシャツがカラーシャツに替わる

それまで白いシャツしか着なかった社長がカラーシャツに着替えます。 万が一、口紅がついてもいいように本能的に暖色系に替えるはずです。

■第7条 ~ケータイの登録者の中に田中、佐藤、高橋という名前がある

愛人の表示をあっても怪しまれない上記の3つのどれかにするはずです。 愛人の名前が友子なら必ず友男か友夫です。どう見てもちょっと変です。

■第8条 ~グーグルの検索履歴がワンパターン

使った後のグーグルの検索履歴に「グルメ」とか「温泉宿」があります。 三省堂で「るるぶ」や「まっぷる」を買うと怪しまれると思っています。

■第9条 ~2ヶ月前から「お客さんと温泉に行く」と小声で言う

寸前に言うと怪しまれると思っているので2ヶ月前から小さく言います。 でも、2ヶ月前から言う方が怪しいです。岐阜なら下呂温泉か高山です。

■第10条 ~日常の小さな変化に過剰なまでに反応する

例えば、それまでおかずを3品しか出していなかったのを4品にしたり、 逆に2品に減らしたりするだけで社長は不安になって目が泳ぎだします。

※これをプリントアウトして社長の机の前に貼って反応をお確かめ下さい

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

なんだか手の内を明かしたような気がしないでもありません。

間違っても私の体験などではありません。 実に多種多様な社長を研究した結果です。

こんな素晴らしい情報を無料でお伝えしてもいいのかと、 西の空を見上げながらふと感慨深く思ってしまいました。

上記の中でも第4条は、確実だと思います。 単に車を欲しがるだけならまだ許せますが、

会社の借金の返済よりも車の方を優先すると確実です。 まとまったお金が入ると男は最初に車を買い替えます。

足回りは男性の象徴だと潜在意識の中で思っています。 だから、車だけじゃなくて靴にも興味を抱くはずです。

もう単純だから手に取るように分かっちゃいます。 と、私も前に何度かそう言われたことがあります。

この研究結果をさらに突き詰めてPDFにして売ったろかしゃん。 売上げをアップさせることより愛人を見破る方が自信はあります。

これ以上喋ると社長連中に叱られるので終わりにします。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━