砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第1191滴:泣いて馬謖(ばしょく)を斬る!

ガス代を節約するために日清のどん兵衛に注ぐお湯の量をちゃんと量って、 やかんの水に火を点けた@泣きたくなるほど凹んだ環境を考える杉山です。

ちなみに、その前に少しでも水温を上げようとやかんを天日に当てました。

ですから、水の量をケチったために容器に注いだら3cm足りませんでした。

さぁ、そんな5分経過する前に慌ててぬるま湯を入れたものの悲惨だった ってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■せっかく中日が53年ぶりに日本一になったというのに、

まったく違うところで物議をかもしだしているようです。 あと1回で完全試合が出来たかも知れないってことです。

■完全試合というのは、1人も塁に出さずに勝つことです。

それをあと1回で山井投手が達成できたかも知れません。 でも、落合監督が岩瀬投手に交代させて優勝したんです。

■とっても素晴らしいじゃないですか。

非の打ち所がないとはこのことです。 他のチームの監督は交代させません。

■テレビの取材では、ほとんどの監督がそう言っていました。

だから、日本シリーズに出られなかったんじゃないですか。 その場に出られなかった奴が偉そうに言うな!と思います。

■外野は、ベンチの中のことは分かりません。

ポップコーンでも頬張ってりゃいいんです。 こんなに無能な奴が多いのかと驚きました。

■ある監督は「1本打たれたら代える」と言いました。

完全試合が消滅したら交代させるというやり方です。 楽天の監督ってボケてんじゃないの?と思いました。

■それではパチンコとなんら変わりません。

あと1千円で必ず当たると信じています。 あと1本打たれたらではギャンブルです。

■泣いて馬謖(ばしょく)を斬る!という言葉があります。

それがどんなに優秀な者であっても私情を挟むことなく、 組織が生き続けることを必ず優先すべしという意味です。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

1-0では1本でも打たれたら負けるかも知れません。 すると次は敵地の札幌に行って戦うことになりました。

そうなると日本一には間違いなくなれませんでしたねぇ。 そんなことも分からん奴らが偉そうに解説をしています。

私の専門は柔道だよ。

仮に山井投手が9回表まで投げ切って、 史上初の完全試合を達成したとしても、

今回の勝ち方の方がOKだと思います。

落合監督、これを読んでいたらメールを下さい。 岐阜市長か中日のヘッドコーチか悩んでいます。

泣いて馬謖を斬る!ことってなかなかできないものです。 腐った馬肉にでもなってろ!という奴は結構、多いです。

外野は、冷めたポップコーンでも頬張ってりゃいいのよ。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━