砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第1239滴:まともであるための条件

本当は21日に歯医者に行く予定だったけど「忙しい」と言って止めたら、 あろうことか下の娘が「負け犬」と言って笑った@威厳を保った杉山です。

ちなみに、私が「怖いんじゃなくて忙しいの」と言った時点で終わりです。

ですから、娘が「今の歯医者は痛くないから行きな」と横顔で吐きました。

さぁ、そんな俺が犬ならお前も犬や!今日からワンワンと言え!と叫んだ ってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■このところ「まとも」じゃない人間が増えてきました。

では、どういう人間がまともじゃないかと言いますと、 お金の使い方がどう考えてもおかしい人間のことです。

■まともかまともじゃないかの判断は、

スーツの着こなしでは分かりません。 どのように使うのかで判断をします。

■だから、稼ぎ方でもありません。

汚いやり口で稼いでもOKです。 しかし、汚く手に入れたお金は、

■まともな使われ方をされません。

フェラーリや豪邸に変わります。 間違っても寄付には回りません。

■私の知り合いが「社会をよくするために税金をたくさん払いたい!」

そんなセリフを残して数年前に健康食品のマルチ商法を始めました。 そいつは頑張る奴だから月収が1年後には800万円を超えました。

■するとどうでしょ。社会のために税金をたくさん納めるどころか、

マルチ商法で稼ぐ奴等を対象とした脱税セミナーに参加しました。 汚いやり口で稼いだお金は、絶対に社会のためには使われません。

■どうせあぶく銭なんだから困った人たちのためにやれ!と思います。

年収が1000万円を超えた人は超えた部分を全部寄付すべきです。 普通に暮らしていたなら、それ以上あっても使い道はないはずです。

■それでも足らないという奴は、間違いなくまともじゃない鬼畜です。

家畜以下です。豪邸に住んで高級車を乗り回しても絶対に死にます。 どうせ死ぬんだから少しは社会のためにお役に立ったらどうなんだ。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

なにをやってもどんなことをして稼いでも構わないと思います。 でも、後ろ指をさされる仕事ではまともな人間にはなれません。

お金が入れば入るほど確実に鬼畜化します。

どうせあと30年も生きられないんだから、 少しは社会のために貢献したらどうなのよ。

ま、別に自慢する訳でもなんでもないですが、 私は独立したばっかの頃から寄付をしてます。

ちなみに、月収は30万円もなかったですよ。 毎月1000円でもとサラッと寄付しました。

だって、私より貧しい人がたくさんいるから。

怠慢で働かない奴を救おうなどとは思いませんが、 働きたくても働けない人は救わんとあかんでしょ。

たしかに私は普通の人よりちょっぴり変わっていますが、 自分たちのことしか考えていない鬼畜よりはまともです。

昔からタイガーマスクのように生きたいと思っています。 だから、いつかはリングの上に立たなければなりません。

私は、まともじゃない鬼畜たちとは付き合いたくないの。 どうせ死ぬんだから、最後はみんなのために死んでくれ。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━