砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第1289滴:お金は外に使え!

昨晩、臨時家族会議が召集されると毎週日曜の朝くらいは昼まで寝させろ という信じ難い議案が可決された@民主主義のおバカ!と叫んだ杉山です。

ちなみに、只今、日曜日の午前7時半です。寒さと孤独に震えております。

ですから、熱い珈琲が飲みたいのにペーパーフィルターが見当たりません。

さぁ、そんな女3人を相手に多数決で私が勝てる訳がないとお湯を飲んだ ってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■只今、午前9時丁度です。案の定、だれも起きてこないので、

なにも食っておりません。今一つパワーが湧いてきませんが、 努力と根性でありったけの力を振り絞ってお届けいたします。

■昨年のことです。私は、1人の女性を結婚させたのです。

そうです。食うに困ると恋愛コンサルタントもやります。 無責任に好き勝手なことを言うとこれが結構、好評です。

■東名高速のように肩まで真っ直ぐに伸びた髪は黒だ。

スレンダーな身体は、知性と育ちのよさを思わせる。 外資系のオフィスでクライアントと談笑する34歳。

■一度も会ったことないけど。でも、

当の本人がそう申告しております。 彼女は、必死に自分を磨きました。

■すると、古い角質がボロボロと剥がれ落ちてきました。

だから、そーいう意味ではありません。そして彼女は、 お華などの教室に通うと自分に投資をし始めたのです。

■そう、自分の内面を磨くために。ゲーテも読みました。

でも、そんなことやっているから結婚できないんです。 今さらいじったところでよくなるはずなどありません。

■自分を磨く余裕があるならば、お金は外に使え。

今さら商品開発をしたことろで時間のムダです。 自分の内面を磨いても外からは見えないんです。

■お華やお茶などの教室に通ったりゲーテを読むヒマがあるならば、

中日新聞に「お値打ちです!」と折込チラシでも入れることです。 いくら内側を磨いたところで外側からはまったく見えやしません。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

自己研鑽(けんさん)という言葉も大嫌いです。 なにを今さら深く研究するというのでしょうか。

自社の商品が売れないと嘆く社長の多くは、 一生懸命に商品をよくしようと研究します。

そんなことをやってるから売れないんです。

内側にばっかお金を使うんじゃなくて、 もっと外に対してお金を使うべきです。

売れない理由は、知られていないからです。

どんな人間でも世界中に告知をすれば必ず結婚できます。 アフリカ人から見れば研ナオコが最も美人に映るんです。

祈年町の中だけで勝負をしようとするからダメなんです。 だって、祈年町民の平均年齢は65歳を超えているのよ。

お金を使う先が分度器でいうと45度くらいズレてます。

みなさんは30年以上も立派に生きてきました。 だったら、今さらなにをやっても変わりません。

目に見えない部分にお金を使うよりも、 目に触れるツールに投資をしましょう。

あなたのことを知らない人は60億人以上もまだいます。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━