砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第1315滴:八丁味噌って美味しいね

今月に入ってからすでに3人の親御さんたちから下の娘が通う塾について、 相談の電話が掛かってきた@お小遣いをアップしようかと思った杉山です。

ちなみに、娘が友だちに自分が通う塾へ入るようにと勧めているようです。

ですから、入会したら1人につき3000円の商品券がもらえるそうです。

さぁ、そんな「なにがあっても生きて行ける」と喜んでいていいのかしら ってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■売上げが順調に下がっている社長と食事をしました。

アンダンテ(歩く速さ)で心地良く下がっています。 だから、社長は切れ掛けた蛍光灯のように暗いです。

■パカパカと鬱陶しいくらいに点滅していたので、

一層のこと切ったろかしゃんと思ったほどです。 すると社長は「凹むよ」とさらに点滅しました。

■そんなもん凹んでも仕方ないんだから。

それに凹んだら必ず凸ときがあります。 その瞬間を確実に抑えれば済む話です。

■そこで私は、点滅しているパルックに進言してやりました。

「さっきから目の前にある味噌カツに失礼でしょ」ってね。 断言できますが、凹んだら凸ときが絶対に訪れるはずです。

■でも、それは味噌カツを美味しく食べられる人にだけです。

まだ見ぬ先のことばっか考えているから不安が募るんです。 ちゃんと味噌カツを味わえば自ずと先の姿は見えてきます。

■あなたが凹んでも売上げはきっとアップしません。

それどころか、社員も一緒になって凹むだけです。 だから、凹んでもなにもいいことなど起きません。

■パカパカと点滅している奴にチャンスが訪れても、

間違いなくそれに気づきません。だって、いつも パカパカしているために凸がぼやけてしまいます。

■目の前の味噌カツを「八丁味噌って美味しいね」と、

笑いながら食う奴にしか凸は鮮明に見えないのです。 先のことなどだれにも分かりません。今が勝負です。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

みなさま、凸がハッキリと鮮明に見えるでしょうか。 それでは、目をパチパチと素早く点滅させて下さい。

目の運動でした。

ドライアイ対策にはとっても効果的です。

今、やっていることに集中できない人は、 これから訪れることになど気づきません。

だから、味噌カツが喉も通らないという状態では、 どんなにチャンスが訪れても絶対に気づきません。

凹んでも明るい未来など来ないんだから。

1つの問題が発生しますよね? それは、必ず決着するんです。

凹んだ部分には凸の突起した部分が100%重なります。 だから、なにか起きても放っておけば自然に修復します。

なのに、あーじゃこーじゃと勝手に悩むので、 自然に治癒するものもなかなか完治しません。

せっかくかさぶたになりかけたのにまためくっています。

先のことなどだれにも分かりません。目の前が勝負です。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━