砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第1322滴:目の前の古い壁を差し替えろ!

1年前にサラリーマンを辞めて自動車塗装業を始めた山形県に住む男性と 1時間くらいスカイプで話をした@全国制覇ができないと思った杉山です。

ちなみに、その男性は「ねっづぐかますとどんどんおがる」と言いました。

ですから、なんのこっちゃ分からなかったので「広東語?」と訊ねました。

さぁ、そんな言葉の6割は意味不明だったけど「そうだね」と返していた ってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■ペギー・リーの『Fly Me to the Moon』が寂しげだった。

38階の窓から見渡せる名古屋の街並みは艶やかだった。 私は1人、アソシアホテルの部屋で思いを廻らせていた。

■泊まったことないけどね。だって、

JRに乗れば18分で帰れるもん。 だから、私はパッとしないんです。

■5万円で2泊すれば確実に100万円は稼げます。

思うように次の打つ手が頭に浮かばないときには、 1泊=2万円以上のホテルに泊まると浮かびます。

■ふと振り返ってみれば分かりますが、

自分だけの異空間を確保することは、 日常生活の中ではそうはありません。

■だから、あえてホテルに泊まるのです。

それさえできれば、こっちのもんです。 しかし、それができる人は少ないです。

■ケチばっかだから。また、異空間を確保するとは言うものの、

どうせ5万円も掛けるなら温泉に行きたいという奴もいます。 温泉はね、遊んじゃうから確実にボケて終わってしまいます。

■最初の5万円が投資できないケチに、

絶対に繁栄はあり得ません。そして、 マウス片手のあなたも以下同文です。

■目の前に大きな壁が立ちはだかってまったく考えられないときには、

1泊=2万円以上のホテルの部屋の壁に差し替えればいいだけです。 次の打つ手が頭に浮かばないのは、目の前に古い壁があるからです。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

おぉ!異空間を作ればいいのか!ということで、 ルートインとか東横インに泊まってもダメです。

とってもこじんまりとした無難な手しか浮かびません。 あと、観光地の真ん中にそびえ立つホテルもダメです。

温泉旅館など言語道断です。

上記の条件に適った1泊=2万円以上のホテルに泊まると、 きっと100万円以上の素晴らしいアイディアが生れます。

ケチは、なにをやってもダメ。 下品とケチは、まったくダメ。

次に打つ一手が浮かばない人は、 目の前に古い壁があるからです。

ならば、すぐにでも取っ払えばいいだけです。 だれもが憧れるような空間で考えてみなさい。

絶対にそれ相応のアイディアが出るはずです。

やったことないけど。

私はいいの。いつでもどこでもちゃんと出産できるから。

5万円を投資すれば確実に100万円は稼げるはずです。

※「ねっづぐ=いっしょうけんめい」 「かます=かき混ぜる」 「おがる=成長する」

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━