砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

タイムマシンにお願い

元日。現在、午後3時25分。今年に突入してからまったく何も食べてはいない。とりあえず明日の0時になるまでは我慢しよう。世界レベルで新しい年がスタートしたことだし身勝手な初夢を見たり叶いもしない今年一年の目標や希望を抱いた者もきっと多いことだろう。ハハハ、どういうわけだかスティーヴン・ホーキング博士の「タイムマシン否定説」が頭から離れない僕がいる。過去や未来に行けると説く学者も多いが、過去や未来に行ったなら現在の自分はどうなるの?という実に賢明かつとても分かりやすい理屈だ。果てしなく大きな目標や希望を頭の中で抱いたところでリアルな自分はどうなんだ?そのギャップの大きさは?と満面の笑みでバカにしたくなる僕がいる。タイムマシンにお願いをしたところで何も始まらなければ新年という2文字の景気に浮かれているのも三が日まで。