砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

夢も希望も目標も理想も必要ないけど愛想だけはあったほうがいい

はい、花の中三トリオは桜田淳子派でキャンディーズはラン派でピンク・レディーはミーハーいや、ミー派という好みのタイプのパターンが手に取るように分かりやすい杉山です。ハハハ、一日も早くフツーのジジイになりたい。そこでだ、テレビを見ていたら森昌子ちゃんが年内で引退するってよ。『桐島、部活やめるってよ』の著者の朝井リョウは、かろうじて岐阜県の一部である不破郡垂井町の出身。だから、そんなことはどーでもいいんです。昌子ちゃんが記者会見の中で「これからの目標が見えない」っぽいことを言っていたけどイチイチいるのかねぇ、目標。おバカのひとつ覚えみたいに安い世間の連中は何をするにもやれ目標を立てろとか、やれ計画も立てろとか偉そうに言いやがる。この僕など目標どころか夢も希望も理想も愛想もないけどねぇ。はい、生まれて54年と5か月間、ずっとこんな奴ですこの私。まぁ、それもどうかと思いますよ。あは♪愛想を偽装する練習中なう。夢や希望や目標や理想のとおりになるのなら、この世の中は大金持ちであふれ返るが、豪邸を建てる職人や高級車を作る職工が1人もいなくなる。それって1億総ビンボー人と以下同文だよね。明日、ちゃんと目が覚めてご飯を美味しく食べられればOK!そんな話で盛り上がった今宵の食卓だった。

鉄板焼きそば