砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ドライブスルーは大渋滞でイートインは8人だった真っ昼間のメッダーノウズ

テレビを見ていたら「ピンチはチャンスです。そして、チャンスはピンチの顔をしてやって来るので今がチャンスなのです」と偉そうな僧侶が言っていた。僕は彼に向かって「ピンチの顔って芸能人に例えると誰でしょう?」と問うてみた。するとあーた、驚いたことにまったく返事がなかったがね。はい、5G時代が訪れたら彼と双方向で禅問答が楽しめるだろうか?という巻頭文はここまでです。「偉そうな僧侶が」はギリギリOKで「偉そうに僧侶が」はバチ当たりな気がするので言葉遣いには気を付けようね。だから、そんなことはどーでもいいんです。「今日、ケンタッキーにしない?」と高畑充希が耳元でささやいてくれないから4月14日はマクドナルド記念日。せっかくの晴れ間だしパーッと気分転換を兼ねてメッダーノウズまで夢も希望も目標も計画もないのに愛車のドリーム号で向かった。本来ならばスタッフと触れ合う面積が小さいドライブスルーがベストだろうが、日頃から何かとスルーされている者にとっては聞き捨てならないシステムゆえに店内で注文して持ち帰った。遠州弁で言うと「テイクアウトしただに」ら。静岡県は西部地区にお住いの「浜名湖は日本一!」と何の根拠も確証もない自慢をしたら「琵琶湖を見たことがないの?」と反論されてぐうの音も出ないキャベツだらけの餃子をこよなく愛すみなさま、たびたび小バカにしてどうもすびばせん。ハハハ、誤解しないでほしい。浜松市は全国に37か所ある第二の故郷の中のひとつなんだ。そんなことよりメッダーノウズ岐南町店で買ってきた「炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフ」を丁寧に味わった。

炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフ