砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

リアルに1円も使うことなく本町オリベストリートを歩いた僕@岐阜県多治見市

青春18きっぷがあと2回分も残っているが、ふと気がつけば今週の土曜日が最終日だった。そこで、残りを消化することだけを目的に多治見へと向かった。JR太多線の可児駅から下切駅までの車窓を動画に収めた。ホッと癒された。

さっそく駅構内の観光案内所で係員から見学ルートを丁寧に教えてもらったがそもそも18きっぷの消化が目的であって最初から多治見に興味はなかった。

JR多治見駅

とは言え、せっかくなので最も手ごろだと感じたオリベストリートに歩を進めた。

マンホール(岐阜県多治見市ながせ商店街)

きっと土岐川。少し濁ってはいたものの、やはり山と川はいいと改めて思った。

土岐川

やっとオリベストリートなう。左側の黒い大きな建物は交番だった。申し訳ないが、まったく何もない町だと感じてしまったのでもう二度と訪れることはないだろう。でも、また訪れることがあったらそのときはよろしくね。

オリベストリート