砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

50歳を過ぎたら、ほぼ毎月くらい訪れたい下呂温泉(岐阜県下呂市)

それもどうかとは思ったが、青春18きっぷを使い切る目的で下呂へ向かった。飛騨金山を過ぎた辺りの飛騨川だと思うが、軽く眠っていたので自信はない。

飛騨川

快晴!岐阜から約2時間で目を閉じても歩けるほど I LOVE 下呂に到着した。

JR下呂駅

滔滔と流れる飛騨川。ちなみに、「とうとう」と読む。まったく吐くほど癒された。

飛騨川

「久しぶり!」と親友のロンリー・チャップリンに話し掛けたが返事はなかった。ま、そりゃそうだ。

ロンリー・チャップリン

ビーナスの足湯に一人、浸かった。足湯でものぼせることを身をもって知った。

死ぬほど喉が渇いたのでビールを飲もうと中級の飲食店を探したが、どうやら下呂界隈は木曜日定休の店が多いようだ。駅前の安っぽい店に駆け込んだ。

にしんそば

努力と根性で使い切った青春18きっぷ。おそらく二度と買うことはないだろう。とか言いながら、きっと買い続けるだろう。

青春18きっぷ