砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

途中の養老SAも楽しかった快晴の彦根城(滋賀県彦根市)

台風17号も去って笑うくらい快晴となったので次女と一緒に彦根城へ行った。半年前、電車で向かったときに垂井でダウンしたため、今日は車で向かった。

彦根城

国宝・彦根城を軽薄短小なイメージに貶めているとしか思えない悪の元凶だ。

ひこにゃん

時代劇の撮影で時任三郎と要潤が目の前にいた。ここぞとばかりにデジカメを向けたら案の定、人生に疲れ果てたような女性スタッフに速攻で注意された。

彦根城

「こっちはちゃんと入城料を払ったんだ。役者ではなく、その後ろの太鼓門櫓を撮ろうとしたんだ」と文句を言おうと思ったが、今日のところは勘弁してやった。

玄宮園

デジカメをスタンプ台の横に置き忘れたが、7~8秒で気がつき事なきを得た。

公式スタンプ

どうやら城下町の飲食店は火曜日が嫌いなようで、ほとんどが定休日だった。観光地だったら年中無休で働くんだよ!ほっこりやのラーメンは美味しかった。

比内地鶏とりチャーシューメン