砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

たこ焼きのある風景

たこ焼きは主食としてカウントするべき対象だろうか、おやつとして処理しても良いものだろうか。いつもながらコロッと忘れていたが、私は一日一食主義者なのでこれは大きな問題だ。主食ならば今日、晩御飯を食べることは許されない。さにあらず、おやつのカテゴリに属するものならアサリご飯くらいは食べても許されるだろう。ということは、すでに今日の晩御飯はアサリご飯と決まっているじゃないか。うかつだった。客は来て当たり前という店員の態度が目に付く矢場とんはトンカツだった。圧倒的多数により、たこ焼きはおやつに決定します。異議申し立ては一切却下します。一方、一度受理した案件を退けることは棄却と言う。今日もタダで勉強になったね。