砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

岐阜ロフトで買った佐野らーめんと大阪王将の焦げた餃子

「ロフト」の綴りは「LOFT」なのでブログに「ロフト」と表記する際に「lofuto」とキーを打ちたいのにそうすると「ぉふと」となるので仕方なく「rofuto」とキーを打っている几帳面な杉山です。あ゛ー、つくづく面倒臭い性格だぜ。ま、そこが僕の魅力でもある。そんなことより『岐阜ロフト』の2階の片隅に、本当に小ぢんまりとした片隅に「日本全国ご当地ラーメン」のコーナーがあった。インスタントラーメンとは言え、美味しそうだったので「佐野らーめん」を買った。その理由は自分でもよく分からないことは決してない。この先、仙台市にも焼津市にも行くことはあるだろうが、おそらく栃木県の佐野市を訪れることはほぼないだろうと思ったので買ってみた。しかし、今日という二度と戻らない唯一無二の一日をこれだけを食って終えるのはこの僕の人生においてどうなのだろうか。そんな疑問が湧いてきたことにしたい。ってことで、大阪王将の冷凍餃子をこんがり焼きすぎて今宵の宴を盛り上げた。まだ午後3時14分だけど。

佐野らーめんと大阪王将の餃子