砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

次女が五星春香で打ち合わせ

一子相伝「杉山様神拳」正統伝承者の座を狙う次女が、会社の歓送迎会の幹事となった。ちなみに、長良川の北は岐阜市早田(そうでん)。よく「目に入れても痛くない娘」と言うが、痛ぇよ。その前に入らねぇよ。「パパ、30~40人だけどどっかいいお店知らない?」と聞くのでタイタイにメッセージを送った。そう、私には「少しでも友達のお役に立ちたい」という精神が骨の髄まで染みついているんだ。私は、そーいう男なんだ。もう一度言う、私は芥見幼稚園に通っていたとき羽田野先生が大好きだったんだ。おいおい、何を言わせるんだよ。そこで杉山様神拳の究極奥義・無想転生について娘と語り合いながら、挨拶かたがた五星春香まで歩いた。お店の2階を貸し切り、さらにお値打ちなコース料理、飲み放題、特別メニュー等々、本当に申し訳ないくらいの配慮をしていただけることになった。謝謝!ま、これもひとえに二重のまぶたの私の人徳と言ってしまえばそれまでだが五星春香最高!