砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ベジテリア 高島屋岐阜店で「4種ベリー&ザクロ」を吸引ちう

仕事も恋愛もまったく同じだ。そう、人生は「投網方式」か「一本釣り方式」のどちらかだ。目に見えない獲物に網を投げて鯛から雑魚まですくい上げ、その中から珠玉の一品を選ぶ投網式。一方、ゆらゆら揺れる船の上で大物だけを狙う一本釣り式の2つしかない。どちらがいい悪いの問題ではなく、それぞれに向き不向きがあるだろう。ただ、太平洋のド真ん中で一本釣りをするより、大物がウヨウヨと泳ぎ回る狭い釣り堀に糸を垂らしたほうが確実に効率はいい。問題は、その釣り堀の構築方法だ。そんなことを考えていたら、仕事が終わった次女から「どうせ暇だよね?」とLINEのメッセージが入った。暇だと決めつけるんじゃない。「タカシマヤでお茶しない?」。タカシマヤと指定するあたりが嫌ぁ~な予感がしたが案の定、暇なので歩いて行った。どうやら新刊の漫画が欲しかったようだ。ふ~ん、パパよりタカシマヤ友の会カードが目的だったのね。ってことで、岐阜タカシマヤの1階にある『ベジテリア 高島屋岐阜店』で「4種ベリー&ザクロ」を吸引ちう。

ベジテリア 高島屋岐阜店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl