砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

人の心をグッと掴む方法(インチキ編)

金箔付のチーズケーキも食ったことだし、今朝の私は機嫌が偏差値75レベル。だからと言って馴れ馴れしい口の利き方をしたら粛清しちゃうよ!はい、巻頭文はここまでです。今回は「人の心をグッと掴む方法(インチキ編)」をタダで教えてあげよう。相手が社会的地位の高い人なら尚更簡単に掴める。例えば、よく「あなたのご先祖様は犬や猫を飼っていましたね」とインチキ占い師が言うじゃん。そりゃそうだろうよ。ずっと遡ればどこのどいつか分からないご先祖様が飼っていたことだろうよ。だから、それを使うんです。「社長、社内のコミュニケーション能力がちょっと停滞していますね」と言った日には「杉山さん、どうしてそれが瞬時にわかったのですか!?」と驚かれる。すかさず「私は1000社以上の会社を見てきましたからね」とトドメを刺す。社内のコミュニケーション能力が上手くいっている会社などまずない。それにタウンページで1000社以上の社名を見てきた。私はウソなど一言も言ってはいない。昨日、名古屋のJRタカシマヤの地下で買ってきたアンリ・シャルパンティエのWチーズケーキを食べた。名古屋に行くたびに買うが今のところまったく飽きない。1ホールは平気で食べられるだろう。

アンリ・シャルパンティエ 名古屋高島屋店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl