砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

テレサ・テンに逢いたくて

さぁ、見上げてごらん朝の星を。見えねぇよ!ってことで、台風どころか東海三県の空はピーカンだぜ。さすがに今回は厳しいと思っていたが、やはりそこはバージョンアップ済の「てるてるてる子ちゃんEX」だ。いい仕事するねぇ。只今、快晴率100%を更新中。さらに台北市内も今週は晴れそうだ。おいおい、1時間以内の時差なら国際的に効き目があるみたい。はい、巻頭文はここまでです。夕方の便で台湾に行く僕がいる。そこでだ、あっちに滞在中の僕は無料Wi-Fiが使えるホテル内でしかネットはつながないよ。だって、海外パケットし放題って一日2980円もするんだよ。ゴメンね、やることなすことチマチマしている上に牛乳も飲めないくせに乳臭いジジイで。住宅ローンがあと13年も残ってるし、年内には事業税や住民税や固定資産税も引き落とされるし。・・・もうそんな話やめてくれよ、気分が凹むじゃないか。はい、本日のまとめに入ります。ご無事につながったら朝だけ投稿をアップしてやる。