砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

何とかなるように自分でしただけ

整いました。僕以外の人間とかけまして、3時間も食べ続けたバイキング料理の残り物と解きます。その心は、どちらも生ゴミ同然でしょう。ハハハ、ウケるぅ~でございます。日経新聞に載っていたDELLの広告を見ながらふと思った。今年4月、世紀末のようにあれだけ「XPじゃなきゃダメ」「XPしか使えない」と騒いでおきながら今ではXPの「エ」の字もない。みんな当たり前のようにWindows7や8などに移行して快適なオフィスワークを楽しんでいる。すると君たちは「そうだよね、世の中って最後は何とかなるもんだよね」と不気味に微笑む。うん、そう思った奴は大バカ野郎だ。何とかなったんじゃない。何とかなるように自分がしたんだ。君たちにだってこれまでの人生の中で2~3回くらい絶体絶命のピンチが訪れただろう。しかし今、このようにムダな時間を楽しむことができているのは何とかなるように自分の力でピンチを切り抜けたからだ。捨てたもんじゃないよね。