砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

青春18きっぷで田丸城を攻めまくる

おっといけねぇ、毎シーズン恒例のあれの発売日がとっくに過ぎていたぜ。ってことで、今回も性懲りもなくJR岐阜駅のみどりの窓口で「青春18きっぷ」を買った僕だった。誤解しないでほしい、僕は決して鉄っちゃんなんかじゃないんだよ。そう、日常生活では味わうことのできないその土地の歴史と文化と美熟女との出会いを求める孤高の旅人さ。特に3番目のことを「まだ見ぬ遠い恋人」と3年前から僕だけは呼んでいる。しかしだ、どーいうわけかどいつもこいつも寄ってこねぇ。満員電車の中で僕が座っているシートの隣だけがポツンと空いていると縦縞2本線のジャージを着て平気で高島屋に行ける僕でもさすがに凹むぜ。ただし、岐阜の高島屋に限る。こんな場面に出くわすたびに思うのは、僕ってすっげぇオーラを発しているか、すっごく臭いかのどっちかだってね。ハハハ、もう君たちもお気付きだと思うけど100%後者だよね。では、10年以上使っているクリニークハッピーフォーメンを替えることから始めよう。