砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ぎふ町旅シリーズ第40弾@水主町:船田城に思いを馳せる

プチ大都会である岐阜シティの魅力を余すことなく伝えるべく、岐阜市を細分化して町別に紹介する「ぎふ町旅」シリーズ。こんな画期的な企画をタダでやってあげるこの僕をもっと評価してやったらどうなんだ。ってことで、第40弾は水主町だよ。ところで君たちは水主町を読めるかな?ハハハ、これは「かこまち」だよ。水主町はあの船田城があったと推定される場所なんだ。え?あの船田城をご存知ないって?ハハハ、僕もだから大丈夫だお♪水主町には飲食店が皆無なのでワープチケッツの権利を行使して隣町である茜部本郷のラーメン店『たから 岐阜本店』でトッピングを全部のせにした「特濃とんこつしょうゆ」をすすった。間違いなく今日もいい一日だった動画はご覧のとおりです。

[動画内検索タグ]船田城,とんかつ倶楽部よこ家茜部店,たから 岐阜本店

YouTube【砂漠に水】https://www.youtube.com/@sabakunimizu