砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

鰻丼は「カジャ!」だけれど財布の中身は「チッドレ↓」

映画『ブッシュマン』で世界的に有名になったニカウさんは今、どこで何をしているのだろう?と疑問に思った僕は、電光石火でググったら2003年に亡くなっていた。大変遅ればせながら心よりご冥福をお祈りします。あれはたしか1983年に来日したときだった。大量のあんこが入った和菓子を食べたニカウさんは「カジャ!(YES)」と満面の笑みで喜んだが、梅干しや抹茶を口に入れるや否や「チッドレ↓(NO)」と苦渋の表情となった。そんな懐かしい場面を昨日のことのように思い出している乙女座・B型・50歳の岐阜県民は世界中いや、地球上でもこの僕だけだろう。そう、世界一になることなんてすっげぇ簡単だよ。そこでだ、昨日は義母の70回目の誕生日だった。そんなこんなで総勢7人で『二文字屋』まで鰻を食いに行ったがね。あたかもそれが当然の義務であるかのようにお会計はこの僕が済ませた坂本(泣)。まあいい。今まさに、車庫や家の中をいじっているため今日、明日、明後日の資金繰りが苦しい真っ最中。

鰻丼は「カジャ!」だけれど財布の中身は「チッドレ↓」

二文字屋の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl