砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

フジツボのようなお荷物は丁寧に削り取って身軽になろう

あと一週間で6月に入るので日本の古き良き慣習にならって僕も衣替えをしようと思う。要は、FBの友達替えだ。ボーっと口を開けてジーッと陰で読んでいるフジツボのような連中が増えてきたんで削っちゃうよ。生きているか死んでいるか分からんような生体反応が薄い生命体は粛清する。憧れのこの僕と友達になれたからといって安心していてはダメだお。真夏の午後のカルピスでも放っておいたら下に沈殿して味が薄くなっちゃうだろ。そう、絶えず刺激を与えて活性化しないと味が落ちるんだ。ってことで、朝っぱらから3個目のプリンをすすりながら右手の人差し指だけでパソコンのキーを打っている僕はステキだ。ハハハ、僕は人から嫌われることなど晩秋の弱った蚊に刺されたほどにも感じやしない。むしろ好かれることのほうが違和感を覚えてすっげぇ鬱陶しい。忠告しよう、背中や肩に負担を感じるようであれば、それは友情でも愛情でもなく単なるお荷物だ。では、一部の君たちさようなら。残った君たち今後ともよろしくね。