砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

±0思考

「3日後に火事か地震が起きたらどうしよう?あと9年も住宅ローンが残っているし保険金だけでは元どおりにならないから路頭に迷うじゃん」という何の根拠も確証もないのにただひたすら怯えるはマイナス思考だよね。「そうなったら仕方ないので自宅を売り払ったお金と保険金を持参して函館か熱海か沖縄でそこそこの賃貸マンションでも借りて死ぬほどのんびり暮らしたいよね。そのためには常日頃からリスク回避の対策だけは万全にしておかなきゃね。生きてさえいればバラ色のハッピーが訪れるってもんさ」というのがプラス思考だよね。ちなみに、今回は便宜上、仕方なく使っただけで僕はプラスとかマイナスというカタカナの安い思考法が新鮮なとろろの料理と同じくらい大嫌いだ。想像しただけで群青色の蕁麻疹が勃発しそうだぜ。ま、群青色の蕁麻疹があればの話だが。ハハハ、群青色は「ぐんじょういろ」だお。「パパ、今日は朝っぱらから会社のソフトボール大会があるんでチビたちの面倒をよろしくね」。え!マジ?今日の予定が3センチ5ミリ以上も狂っちゃうじゃん。こ、この僕としたことがリスク回避の「り」の字も対策をしていなかったぜ。溝旗公園で疲れた僕。

溝旗公園の結衣ちゃん&莉子ちゃん