砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

初夏のツーブロック ~髪はあるうちに遊ぼう

僕の真正面でK子さんが延々とペットのデニーちゃん(愛犬の名前)の自慢話をするので「申し訳ないけど僕、犬や猫などの毛のある動物にはまったく興味がないの」と言ったら「まっ、それは人としてどうかしら」とおっしゃった@「だったらあんたはピラルクーやアロワナやマンファリに興味があるのか!この髪型が塩沢とき女」とここまで出かかった杉山です。ちなみに、ここまでのこことは「アゴから1センチくらい上の部分」で、さらに上記の3種類(塩沢ときは除く)は僕がこよなく愛す毛のない大型熱帯魚の名前だお。だからさ、ちったあ相手の趣味趣向のことを考えてモノを言えよな。別に僕は犬とか猫を否定しているわけではなく興味がないだけじゃん。あなたの存在や生き方を否定しているわけではなくあなた自身に興味がないだけじゃん。でさ、毛のある動物には興味がないと言った手前、少しでも毛のない動物に近づくために髪型をツーブロックにした僕だった。まだ毛があるうちに色々な髪型で遊べるだけ遊んだる。