砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

本当の友達だからこそ

昨日、大好物のアマゾンからロジクールの1523円のスピーカーが届いた。これが結構使えるのよね。さぁ、このようなこの僕の個人情報を共有できて君たちも大満足だろう。今回は「本当の友達」について大いに語ろう。ちょっと前に相談メールを受け取ったので本人の承諾のもと掲載するね。「いつも楽しく投稿を読んでおります。杉山さんって天才じゃないですか。(中略)どこからそのような才能が湧き出るのでしょうか!!(中略)実は先日、私の大切な・・・(僕を褒めてないし、僕に関係のない内容なので中略)その大切な友達から誘われると断れないんです。別にどうでもいい相手なら飲みに誘われたり食事に誘われても断れるのですが、その友達だけはこれからもずっと大切にしていきたいと思っているので断れないんです(以後省略)」にこの僕がお答えしよう。君は変わったことを言うよね。友達の誘いだから断れるんじゃん。それが取引先や上司などの誘いだと断るのは厄介だが、友達だからこそ断れるんじゃん。