砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

魔の△(ダークトライアド)と□(ダークテトラッド)に気を付けろ!

気持ち悪い人間の本性について人間っぽく見えるデビルマンの弘道が語ってあげよう。不測の事態が起こると嫌でも人間のダークな部分が垣間見えてしまう今日この頃、トイレットペーパーやマスクを買うために必死に並ぶ。飢え死にだけは避けようとスーパーに並ぶ。その行列の中にもきっといる。そう、ダークトライアドのことだよ。説明しよう、ダークトライアドとはナルシスト・サイコパス・マキャベリストの3つの特性を有する悪の枢軸っぽい人間のことである。「じゃあ、あなたのような人間ね?」「あ、僕はエゴイスト以上、エクソシスト未満の悪魔だお」。だから、いいことなのか?まあいい。ナルシストとは自意識過剰で自己中心的な人間。サイコパスとは罪悪感や良心、共感性が著しく欠如している人間。マキャベリストとは目的のためなら手段を選ばない人間。これらの3つが揃っちまった恐怖の人間がそこかしこに存在しているという現実を今一度、覚えておいてもらおう。そして、絶対に近づかないことだ。ま、食材の買い占め程度ならしょぼいエゴイストくらいだろう。ちなみに、ネット上にデマやウソを流したり特定の人物を誹謗中傷したりして相手が苦しむ姿を見てほくそ笑む連中も上記のような悪魔人間だ。さらにだ、この魔の3つにサディストが加わった日にはダークテトラッドとなり最強の悪魔となる。リザードがリザードンに進化するような感じだろうか。それは違うと思います。前にも言ったが何度でも言おう。好きなポケモンはコイキングの杉山です。いつもの麺と玉子とネギの3つに絶品のお餅が加わったことで最強の味噌煮込みうどんが誕生した。

味噌煮込みうどん